わたしのおもしろいことや愚痴を少々

2014年12月10日

職務経歴書は

就職の時に必要な書類といえば、履歴書と職務経歴書ですよね。職務経歴書の目的は、履歴書ではわからない実際にした仕事の詳しい内容を人事担当者に伝えることです。自分がどういったスキルや経験を持っているかを色々書くことによって、採用担当者からの印象を良くしてもらうのです。せっかくの就職のチャンスを書類選考で逃さないように、しっかりと内容を練って書くようにしましょう。

なんて書いて良いかわからない人はネットや書籍で様々な書式がのっていますそういうのを調べてみるといいですよ。とはいえ、自分の名前など書くようなことは決まっていても、職務経歴書は必ずこうかくというものはないので、わかりやすければいいのかなって思います。



Posted by あいにゃん  at 06:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。